忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

カブ90エンジン

タペットカバーの補修が完了したシャリー70のエンジン(小技編参照)ですが、前々から狙っていたカブ90エンジン(HA02)が手に入りましたので、突如載せ換えることになりました。(笑)

シャリー70エンジンは予備機としてとっておきますので、いつかオーバーホールして復活させたいと思います。
(2017追記:シャリー70エンジンは長い眠りを経てカモメカブに載せられました。詳しくはコチラ

手元に届いたカブエンジンはコレ↓
a1cbd935.jpeg

中も錆び錆び(ToT)↓

747dffcb.jpeg

このエンジン、かな~り放置されていたようで、本当にエンジンがかかるかは謎・・・。
とりあえずエンジンが生きている前提で、ポイント点火式からCDI点火式への配線交換にとりかかろうと思います。

拍手[5回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP