忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

サンコイチキャブ

故障で使えないゴリラのエンジンを、シャリーで使っていた遠心4速に積み替え。
DVC00057.JPG

キャブはボロボロのPC16です。
このキャブはジャンクパーツで買ってきたものに、中華キャブのスロットルボディ、ニードル、フロート等を組み合わせています。
DVC00056.JPG
長年の使用でネジ山やチョークレバーが壊れてしまい、補修だらけの痛々しい姿となってしまいましたので、またまたジャンクパーツを使って部品を入れ替えることとなりました。

vv04.jpg
今回ゲットした上半身(?)はコレ!
スロージェットはPB用と同じサイズのものが使ってあります。

いざ組んでみると、ジェットニードルの径が太くスロットルボディが下まで行かないことが判明。

何とかならんもんかと、ネットを検索してみると・・・
オークションにニードルジェットなるものが。
a3a824be.JPG
ちなみにどの部分に付いているかというと
DVC00058.JPG
メインジェットの真上にあります。
この部品を中華キャブから流用すれば、スロットルボディは正常な位置に戻るはずです。
今回の作業ではポンチ(先端がテーパー状になっている)を使って上から押さえると簡単に外れました。

DVC00063.JPG
PC16+中華キャブ+何かの純正のサンコイチキャブ完成www
ちなみにSJはPB系と同じで38番でした。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字