忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

マグナマフラー・リターンズ(笑)その1

Vツインマグナ(250)のサイレンサー(下側用)を入手しましたので、
早速マフラー作りにかかりたいと思います。

マグナ50と比較してみると・・・
サイレンサー直径はほぼ同じですが、全長は250の方が数センチ長いです。

RIMG0506.JPG
【上が50用 下が250用】


ところがエンド部のパイプ径はマグナ50の方が若干大きいです。
RIMG0507.JPG
【左が50用 右が250用】


よくよく考えてみると、2気筒ですので常時排気するのは125ccで、
しかもマフラー同士はブリッジされていたので、
もしかしてサイレンサー1本あたりの排気量は62.5ccなのでは??

RIMG0511.JPG
【抜けは悪くなさそうです】


う~ん・・・まぁ、あれこれ考えても仕方ないし、試してダメなら諦めましょう!

当初、差込式で予定していましたが、
用意したエキパイが差込口と同じパイプ径でした。(涙)
どっちみち加工しなければいけないので、そのまま溶接してしまおうと思います。
(私が溶接するわけではありませんが・・・。)

RIMG0533.JPG

位置決めのため仮組みしてみましたが、それなりの位置に収まり収まりそうです。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字