忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

第3ステージ終了!

カブ90エンジンへの載せ換えは、イージーミスから始まり、キャブ&マフラー交換とそれに伴うセッティングなど・・・思いのほか苦労しました。その分、いろいろと勉強をさせてもらいましたけど・・・。

MJ88~92を買ってきたのですが、MJ85&SJ42の組み合わせでうまくいっているようなので、季節が変わるまでこのままの仕様でいこうと思います。

若干のビックキャブ化ですので低回転域は得意ではありませんが、PC16より高速域が出るので大きな道路では助かっています。やはり60キロ巡航が可能なのはありがたいです。また、ちょっとした峠道なら3速55キロを維持できるので、日常の足として満足できる仕様に仕上がったと思います。

ちなみに燃費はリッター35キロぐらいでした。良くはないですけど、この仕様ならこんなもんかと。。

第3ステージの仕上げ(?)にピヨピヨバイザーを装着(笑)

c68bf954.jpeg

これには理由がありまして、夜間走行ではライトの光がカゴに反射してまぶしいので、これを軽減するためにピヨってみました。カゴがあるので、ほとんど見えませんけどね(笑)

というわけで、第3ステージは終了です。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字