忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

六角棒スパナ

シャリーにはスペースの都合上、削って装着したINマニが装着されていますが、六角穴のボルト(キャップボルト)に交換したとはいえ、スペースが無いので普通の六角棒スパナではしっかりと締め込むことができません。

そこで、ボールポイント式(先端が丸い)の六角棒スパナを購入。

ad3d243f.JPG

さらにラチェットで締められるようにL字部分をカットして、5mmレンチに取り付けられるように加工しました。

cb1c5801.JPG

これで、狭い隙間でもしっかりボルトを締め込むことができます。締まり過ぎるので、逆にネジ山を潰さないように注意しないといけないぐらい。
ホームセンターで300円ぐらいでしたので、躊躇無く加工できました。(笑)

こんな商品は無いと思っていましたが、先日バイクショップへ行くと、ソケット付の六角棒スパナ(KTC製)が1200円ぐらいで売っていました。あるんですねぇ~!

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字