スカッシュ・トライク その2
2024.03.01 Friday 19:22 | スカッシュ
カリメロ号にワイヤー類を取り付けていきます。スカッシュ用のパーツを集めるのはお金がかかるので、できるだけ手持ちを加工していきます。
まずはスピードメーターのワイヤーです。
ジャイロX用を合わせてみると、メーターギアのところが形状違いで使えません。捨てずに置いていた別のアウターがたまたま同形状だったので、ニコイチし短く加工しました。
続いてブレーキのワイヤーです。
フロントブレーキワイヤーは、若干短めですが手持ちのワイヤーがそのまま使えました。
リアブレーキのワイヤーはジャイロX用を使いました。
全長が長いので短く加工が必要ですが、分配よりリア側2本はチェーンが付いていたりで加工が大変そうなので断念し、フロント側(1本の方)のみを加工しました。結果的にワイヤー分配のボックスがハンドルの位置になりゴチャゴチャ感がありますが、前カゴでも付けてごまかしますw
最後はスロットルワイヤーです。ジャイロX用があったので、取り回しでごまかしながら加工せずに取り付けました。
パーキングロックのワイヤーは外しました。
スイング機構が無いのでリアブレーキレバーのロックで代用します。
次はエンジンのメンテナンスとメインハーネス取り付けです。
まずはスピードメーターのワイヤーです。
ジャイロX用を合わせてみると、メーターギアのところが形状違いで使えません。捨てずに置いていた別のアウターがたまたま同形状だったので、ニコイチし短く加工しました。
続いてブレーキのワイヤーです。
フロントブレーキワイヤーは、若干短めですが手持ちのワイヤーがそのまま使えました。
リアブレーキのワイヤーはジャイロX用を使いました。
全長が長いので短く加工が必要ですが、分配よりリア側2本はチェーンが付いていたりで加工が大変そうなので断念し、フロント側(1本の方)のみを加工しました。結果的にワイヤー分配のボックスがハンドルの位置になりゴチャゴチャ感がありますが、前カゴでも付けてごまかしますw
最後はスロットルワイヤーです。ジャイロX用があったので、取り回しでごまかしながら加工せずに取り付けました。
パーキングロックのワイヤーは外しました。
スイング機構が無いのでリアブレーキレバーのロックで代用します。
次はエンジンのメンテナンスとメインハーネス取り付けです。
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