スズキ蘭 返り咲きへの道 その3
2023.03.19 Sunday 22:04 | その他の車両
ナンバー取得で公道復帰した蘭ですが、フロントブレーキのワイヤーに不具合があって部品交換が必要となりました。
オークションなどをチェックしていましたが、マイナー旧車なので部品がありません。あってもメッチャ高いです!困っていたところ、フリマアプリで書無し不動車を見つけたので即ゲット!ラッキーでした。
やっぱりちっちゃいですw
まず交換するのは固着していたフロントブレーキのワイヤーです。
固着してたのを力技で動くようにしましたが、しばらく置いておくと再び固まってしまいます。部品取り車のワイヤーはスムーズに動くので取り換えました。レバー関係も部品取り車の方が綺麗ですが、後々交換したいと思います。
お次はシートです。部品取り車のシートも微妙に破れていましたが、現状と比べると新品です(笑) 補修して使いたいと思います。
SUZUKIの字を拭くとかすれていきますw
3つ目はサイドスタンドです。
ほぼお目にかかれない珍品です。
サイドスタンドだけで元とれました(笑)
更にフロントホイールなども良品に交換です。部品取り車はエンジン関係や電装系に良品のパーツが揃っていてホントお得でした。
さて、前回装着したリアサスですが、サイドスタンド時に不具合があったので、手持ちのヒップアップアダプターを使って車高アップしました。4cmアップのアダプターですが、なぜかいい感じの高さになりました。サスの硬さは最弱にしました。乗り心地も良くなって快適です。
強度に不安ありですが、スチール製なのでダメなら溶接します(笑)・・・というか最初からケチらず260㎜でしたね。。
まぁ、サスもアダプターも無駄にならずに済んだので良かったです。
テストコースでの1ショット!
100%自己満足の世界です(笑)
峠道はなんとか登れますが、遅いので遠出はできません。
オークションなどをチェックしていましたが、マイナー旧車なので部品がありません。あってもメッチャ高いです!困っていたところ、フリマアプリで書無し不動車を見つけたので即ゲット!ラッキーでした。
やっぱりちっちゃいですw
まず交換するのは固着していたフロントブレーキのワイヤーです。
固着してたのを力技で動くようにしましたが、しばらく置いておくと再び固まってしまいます。部品取り車のワイヤーはスムーズに動くので取り換えました。レバー関係も部品取り車の方が綺麗ですが、後々交換したいと思います。
お次はシートです。部品取り車のシートも微妙に破れていましたが、現状と比べると新品です(笑) 補修して使いたいと思います。
SUZUKIの字を拭くとかすれていきますw
3つ目はサイドスタンドです。
ほぼお目にかかれない珍品です。
サイドスタンドだけで元とれました(笑)
更にフロントホイールなども良品に交換です。部品取り車はエンジン関係や電装系に良品のパーツが揃っていてホントお得でした。
さて、前回装着したリアサスですが、サイドスタンド時に不具合があったので、手持ちのヒップアップアダプターを使って車高アップしました。4cmアップのアダプターですが、なぜかいい感じの高さになりました。サスの硬さは最弱にしました。乗り心地も良くなって快適です。
強度に不安ありですが、スチール製なのでダメなら溶接します(笑)・・・というか最初からケチらず260㎜でしたね。。
まぁ、サスもアダプターも無駄にならずに済んだので良かったです。
テストコースでの1ショット!
100%自己満足の世界です(笑)
峠道はなんとか登れますが、遅いので遠出はできません。
PR
Comment