忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

スカッシュDX その1

スカッシュ・デラックスをゲットしました。
エンジン実働の12V車、セル付きです。
この赤色は「モンツァレッド」だそうです。ちなみにピンクは「スカッシュピンク」、白は「コルチナホワイト」、黒はそのまま「ブラック」らしいです。


外観はフロントカウル破損、シート破れ等々ありますが、比較的綺麗です。エンジンかかりますが、マフラーからの煙は凄いです。
とりあえず、キャブをばらして清掃。

オートチョーク関係が複雑そうです。

エアクリーナーが腐っていたのでスポンジを交換し、再始動。
白煙のすごさは変わりません。。燃料が濃くなっているようで、オートチョーク?の不良かもしれません。あとオイルポンプも。とりあえず後回しです。

さて、敷地内で乗ってみましたが、噂どおり出足遅いです。
足でアシストしないといけないぐらい(笑)
馬力は元々ないのですが、プーリーに変速機構がないので出足が悪いみたいです。


常に最高速仕様ですね(笑)
とはいえ、普段使いにはちと辛いので、先人の知恵に従いAB07タクト系の変速できるプーリーに交換する予定です。
エンジンスワップは終わりがないので、今回はパスします(笑)
 

次回は、プーリー関係の交換です。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字