忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

シャドウ50 その2

純正に近い駆動系(AF35ディオ)になりましたので、現状を知るために走ってみました。


結果、吹け上りが悪く、出だしは良くありません。

まずはキャブの掃除から。
キャブを分解してみると、燃料の詰まりなどなく綺麗でした・・・が、オートチョークのニードル部分が固着して抜けません。

ペンチで抜こうとしても、部品がちぎれるほど固着しています。天然チョーク殺しです(笑)
ダメ元でラスペネを注入。何とか取り出すことができました。さすがです。
オートチョークは交換しました。

ジョー
カー50はMJ85・SJ35が標準ですが、MJに70番が付いていました。
燃料薄すぎて力がなかったのかも?

本当は85ですが、焼き付き予防のおまじないに88を入れておきます。


早速試運転です。
燃料濃いめみたいで加速でゴボゴボいってます。

おまじないに入れたメインジェットが裏目に出たようで、純正85番に変えると何とか走れるようになりました。

走ってみた結果は、出足重く、加速時のゴボつきありで、最高速は50キロで頭打ち。。でも走行できたので、ひと安心です。

まだ燃料濃いみたいなので、ニードルを順番に試して一番上にセットしましたが、イマイチ改善しません。

2ストを薄くしていくのには抵抗ありますが、メインジェットを82番に下げてみました。ニードルを上から2番目にして、ようやくゴボつきが無くなりました。(真夏なので暫定です)

次回はウェイトローラーの調整です。

拍手[1回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字