忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

固着したピストンピンを外したい

今回は固着したピストンを外します。
といっても、ピストンピンとコンロッドが貼りついているので簡単には外れません。



ネットで検索すると、M6ボルトを使った方法が紹介されていましたが…まったく歯がたちませんでした。あきらめて専用工具を入手。

工具は注油されていなかったので、一度ばらして注油しました。

早速装着!

貼り付きがひどく、工具が壊れないか心配しつつネジを締めていきます。


無事外れました。工具も何とか持ちこたえました。
貼り付きが外れるというかむしり取った感じです。
貼り付いている部分が外れるとあとは抵抗も少なく抜けました。

さて、コンロッドが再利用できるかですが、やはり貼り付いていた部分が変形?しており、そのままでは新しいピストンピンが装着できません。

一度研磨してみて再チェックしたいと思います。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字