ジャイロX18番 その13
2020.06.24 Wednesday 21:24 | TD01 ジャイロX18番台
エンジン始動の前に、ちょっと小細工。
燃料タンクに100:1の混合油を入れ、保険で半混合仕様にします。
キャブの調整をしていませんので、かかりが悪かったですが、調整後は一発始動です。アイドリングでもファンの送風音がしっかり聞き取れ、冷却効果の良さが期待できます。
しばらくアイドリングして様子を見ていましたが、特に異音もなく焼き付きの兆候はみられませんでしたので、試走してみました。
純正同等品ですので特にパワーが出るわけでもなく、普通に走れるようになっただけです(笑)
手間の割に感動なんてありません( ;∀;)
ただ、2ストらしいメリハリ感は戻った気がします。
ピストンに当たりが出るまで、時速40キロぐらいで数十キロ走り、その後全開走行、峠の上り等で負荷をかけて様子をみたいと思います。
高負荷時に何か違いがでてくるのか、ちょっと期待です。
でも・・・これで焼き付いたら相当ショックです(笑)
Battery Man バッテリーマン/バッテリー BM4L-BS(YT4L-BS 互換)(液入充電済み) BJ
燃料タンクに100:1の混合油を入れ、保険で半混合仕様にします。
キャブの調整をしていませんので、かかりが悪かったですが、調整後は一発始動です。アイドリングでもファンの送風音がしっかり聞き取れ、冷却効果の良さが期待できます。
しばらくアイドリングして様子を見ていましたが、特に異音もなく焼き付きの兆候はみられませんでしたので、試走してみました。
純正同等品ですので特にパワーが出るわけでもなく、普通に走れるようになっただけです(笑)
手間の割に感動なんてありません( ;∀;)
ただ、2ストらしいメリハリ感は戻った気がします。
ピストンに当たりが出るまで、時速40キロぐらいで数十キロ走り、その後全開走行、峠の上り等で負荷をかけて様子をみたいと思います。
高負荷時に何か違いがでてくるのか、ちょっと期待です。
でも・・・これで焼き付いたら相当ショックです(笑)
Battery Man バッテリーマン/バッテリー BM4L-BS(YT4L-BS 互換)(液入充電済み) BJ
PR
Comment