忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

ジャイロX18番 その13

エンジン始動の前に、ちょっと小細工。
燃料タンクに100:1の混合油を入れ、保険で半混合仕様にします。

キャブの調整をしていませんので、かかりが悪かったですが、調整後は一発始動です。アイドリングでもファンの送風音がしっかり聞き取れ、冷却効果の良さが期待できます。


しばらくアイドリングして様子を見ていましたが、特に異音もなく焼き付きの兆候はみられませんでしたので、試走してみました。

純正同等品ですので特にパワーが出るわけでもなく、普通に走れるようになっただけです(笑)
手間の割に感動なんてありません( ;∀;)
ただ、2ストらしいメリハリ感は戻った気がします。

ピストンに当たりが出るまで、時速40キロぐらいで数十キロ走り、その後全開走行、峠の上り等で負荷をかけて様子をみたいと思います。

高負荷時に何か違いがでてくるのか、ちょっと期待です。
でも・・・これで焼き付いたら相当ショックです(笑)


Battery Man バッテリーマン/バッテリー BM4L-BS(YT4L-BS 互換)(液入充電済み)
Battery Man バッテリーマン/バッテリー BM4L-BS(YT4L-BS 互換)(液入充電済み) BJ

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字