忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

ジャイロX18番 その12

シリンダーが仮装着できましたので、あとはどんどん進めていきます。
シリンダーヘッドは後期Xのものを調達。
中期Xと比べると大型化されていますので、冷却性能の向上は一目瞭然です!

プラグが出てくる向きが90度変更されています。



クーリングファンはキャノピー用を使います。
といっても後期Xと同じなのでは?

中期X(下側)と比較したら、びっくりするぐらい大型化しています(笑)
それだけ中期Xではオーバーヒートが多発したんだと思います。


なのにホンダさんは、すんなりアップグレードさせてくれません。
クーリングファンの取付け穴が微妙に変わっています( ;∀;)

仕方なく2点で固定。気休めですが、ネジロック剤を使いました。

ちなみにこの時点で中期Xのファンシュラウドを仮付けしてみましたが、プラグホールの位置が違うので、安かったキャノピーのファンシュラウドを追加注文。
ホント地味な所を変更して困らせてくれます(;^ω^)



次回はようやくエンジン始動です(*^^)v


Battery Man バッテリーマン/バッテリー BM4L-BS(YT4L-BS 互換)(液入充電済み)
Battery Man バッテリーマン/バッテリー BM4L-BS(YT4L-BS 互換)(液入充電済み) BJ

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字