忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

リトルカブ90化 その⑤~最終回~

クラッチが直りましたので、再度走行テストです。
今回はRスプロケを35→37に変更しました。
3速9000回転では約5キロ速度低下しますが、その分アップダウンの道路には強くなり、こちらの方が街乗りには適している感じです。



ただ、3速5000回転~6000回転で、もたつきがあります。
速度にして40キロ~50キロぐらい。一番使う部分ですので何とかしないといけません。

キャブをいじる前に、昔やったエアクリーナーの吸気制限を試してみました。
エアクリーナーの煙突4本のうち2本をテープで塞いでテストしてみると、変な谷もなくなり、スムーズに上まで回るようになりました。
吸排気のバランス取りは大事と再認識。。


ちなみに速度計算用にタコメーターを付けましたが、8000回転しか計測できませんので、あまり役にたちません( ;∀;) そのうち12000ぐらいのメーターに変えたいと思います。




このぐらいになればいいですが( *´艸`)


この仕様だと、先では4速化と夢は膨らみますが、ご近所には4速化の恩恵を受けられる道路が少なく、日常の用途にはワイドレシオの3速の方が合っているので、しばらくは3速を楽しみたいと思います。まぁ、元々めんどくさがりなので、2速発進→3速全開が向いているのかも(笑)



仕上げにカブ90用CDIを装着してアイドリングの安定を図り、「見た目はリトル、中身はカブ90」仕様の完成です。
お花見には間に合いませんでしたが、前後タイヤを新品にして慣らしツーリングしたいと思います。





Battery Man バッテリーマン/バッテリー BM4L-BS(YT4L-BS 互換)(液入充電済み)
Battery Man バッテリーマン/バッテリー BM4L-BS(YT4L-BS 互換)(液入充電済み) BJ

拍手[1回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字