忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

リトルカブ90化 その③~試運転~

とりあえず組み上がりましたので、早速走行テストです。


キャブセッティングはカブ90純正と同じMJ85で組みましたが、スローはよく分からない形状のものが付いていたので、交換せず使いました。
エアクリーナはカブ90純正に交換。
スプロケは手持ちのF15,R35で組みました。

ジェネレーターはプレスカブ50用が付いていましたので、そのまま使用。(CDIはカブ50用)

エンジン始動は、中華キャブのせいか少しかかりが悪いです。
吹け上りは悪くないので、アイドリング時以外は50CDIでも問題なし。
一説によると3000回転ぐらいから上は50CDIも90CDIもあんまり変わらないそうな。


加速はいい感じ。3速50キロぐらいでちょっともたつきありますが、高回転まできっちり回るので、メインジェットは合ってるみたいです。

3速だと計算上は、9000rpmで約83キロぐらいになり、60キロ巡行は6500rpmぐらいで、カブ90と同じぐらいです。
ただ、アップダウンのある道路はちょっと辛そうですので、少し変更します。


 
ちなみに、クラッチがダメなようで、クラッチが切れず、しかも明らかに滑っています。
現状把握ができましたので、これから不具合のある部分を改善していきたいと思います。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字