ジャイロX18番 その5
2018.01.07 Sunday 17:38 | TD01 ジャイロX18番台
キャブがすっきり直りませんので、別のキャブに交換しました。
吹け上がりも良くなり早速試運転をしてみましたが、どうもガソリンが足りていないみたいです。
燃料系の詰まりみたいですので、とりあえず燃料ポンプをバラしてチェック。
どういうわけか中からワッシャーみたいなものがポロポロと出てきます。
前オーナーは詰め物をして無理やりガソリンを送っていたみたいです。
当然、内部のゴムは変形していましたので、燃料ポンプを交換することにしました。
残念ながらジャイロ中期の燃料ポンプ(フューエルオートポンプ)は欠品となっていますので、Dio用のポンプを流用します。
燃料ホースの径が違いますので、手元にあった部品で代用しました。
そのうちきちんとしたいと思います(笑)
先人の知恵によると、バキュームホースが下を向くとガソリンが溜まるそうなので、位置を工夫して取り付けてみました。
30分程度山道を乗ってみましたが、問題なく動作しているみたいです。
エンジンも力強く、山道でドリフトできるぐらいなので走行4千キロはホントだったのかもしれません。
とりあえず走行できるようになりましたので、消耗部品を交換してナンバーを受けたいと思います。
吹け上がりも良くなり早速試運転をしてみましたが、どうもガソリンが足りていないみたいです。
燃料系の詰まりみたいですので、とりあえず燃料ポンプをバラしてチェック。
どういうわけか中からワッシャーみたいなものがポロポロと出てきます。
前オーナーは詰め物をして無理やりガソリンを送っていたみたいです。
当然、内部のゴムは変形していましたので、燃料ポンプを交換することにしました。
残念ながらジャイロ中期の燃料ポンプ(フューエルオートポンプ)は欠品となっていますので、Dio用のポンプを流用します。
燃料ホースの径が違いますので、手元にあった部品で代用しました。
そのうちきちんとしたいと思います(笑)
先人の知恵によると、バキュームホースが下を向くとガソリンが溜まるそうなので、位置を工夫して取り付けてみました。
30分程度山道を乗ってみましたが、問題なく動作しているみたいです。
エンジンも力強く、山道でドリフトできるぐらいなので走行4千キロはホントだったのかもしれません。
とりあえず走行できるようになりましたので、消耗部品を交換してナンバーを受けたいと思います。
PR
Comment