忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

ジャイロX18番 その4

マフラーやタイヤ等を組んで早速試運転です。
セルを回してエンジンをかけると、またまた煙幕・・・と同時にエンストしました。その後は再始動しません。

燃料タンクの蓋を開けて臭いをチェック。
腐ってはいないようですが、揮発してる感じがしませんのでガソリンがNGみたいです。
早速タンクからガソリンを抜き、底に残っている分は燃料ポンプ(フューエルオートポンプ)のドレンから流し出します。


キャブのドレンからもガソリンを抜きます。

新しいガソリンを入れて、燃料ポンプのドレンまで流れたのを確認して、ドレンを閉じます。
キャブの方はエンジンがかかってから燃料が来るのでドレンを閉めておきました。

キャブクリーナーを使ってエンジン始動!
ガソリンが送られてきてエンジン回転が安定してきたので、現状をチェックです。


煙はモクモク出ていますが、15分ぐらいエンジンをかけていると、だんだん薄れてきました。
ちなみに近所迷惑なので、民家のない所まで移動してテスト(笑)

マフラーは取り付けが悪く排気漏れしています。
オートチョークは死んでいるか詰まっているみたいです。
あと、エンジンが温まるにしたがってアイドリングが高いままになっています。
キャブのエアスクリューを閉じてもエンジンが止まりませんので、スロージェットが詰まっているのかもしれません。
とりあえず、エンジンがかかるようになりましたので、キャブの清掃をしたいと思います。
ゴールが見えてきましたね~w

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字