忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

激安タコメーター装着!

アマゾンにて980円で売っていたタコメーター。
出始めの頃は3000円ぐらいしていたので思わずゲット!



配線図が無かったので、アマゾンのコメント欄を参考に配線。



マイナスパルス??
よく分からないので、メーター配線と同じ色の黒/黄線(イグニッションコイルに繋がっている線)に割り込ませてパルスを取ってみると・・・

アイドリングなのに7000回転!!!!ナゼ(。´・ω・)?

う~ん・・・さすがにこれでは使えませんので、CDIの手前で使えそうな線を探してみました。



配線図では青/黄線がパルスを検知しているようですので、6Pコネクタ用オス金具を差し込んでチェックしてみると正常と思われる回転数を示してくれるようになりました。

とりあえず配線加工はせずオス金具を差し込んだ状態で絶縁テープで固定して様子を見てみます。

いつまで使えるか分かりませんが980円で見た目も良くなるならコスパ大で満足です。

追記:後日判明したのですが、アイドリング時に7000回転付近を示すのは、サイドスタンドを出した状態(サイドスタンドスイッチOFF)でした。サイドスタンドを上げる(サイドスタンドスイッチON)では正常値を表示しました。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字