忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

ドギーの軽整備②

前回に引き続き、悪い部分の整備を行います。

まずはパンクしたフロントタイヤです。
541cd953.jpeg
アクスルの片方はドライバーで固定するタイプです。

せっかくバラすので、チューブを新品に交換しました。
ホイール内側の錆びはほとんどなかったので、当分パンクはないと思います。

次にシリンダーに耐熱スプレーを吹き付けて軽くお化粧。(笑)
92012ddd.jpeg


その後エンジンを始動して電装の点検。
ヘッドライトが異様に暗いので念のためにテスターで計測してみると、3Vしかありません。
思わず6Vエンジンか?と考えてしまいましたが、
レギュレターを外すと20V近く電圧が上がります。
どうやらレギュレターがパンクしていたようですので、手持ちのものと交換しました。
RIMG1087.JPG

ウインカーも暗かったのですが、こちらはバッテリー交換で明るさが回復しました。


マフラーは少しカラカラ音がする気がしますが、
とりあえずサビた遮熱板のみを交換。

ミラーもステーがサビていたので、
純正タイプのミラーに交換しました。
RIMG1090.JPG
試運転は良好!
別にカブエンジンを用意してありますが、春までコピーエンジンを使う予定です。

仕上げに・・・ドギーであることの証としてフロントフォークにリフレクターを装着。(笑)
4f5ac705.jpeg
振動で外れないように、ゴム足とリフレクターの間に薄くボンドG17を塗りました。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字