POSH(ポッシュ) ショートストリートマフラー
2011.10.03 Monday 00:10 | メンテナンス
ポッシュのサイドチャンバー付きショート管です。
ショート管特有のトルクの落ち込みをカバーできればと思って購入しました。
見た目もなんか性能重視っぽいですし(笑)
元々は2枚蓋バッフル風のサイレンサーが固定されているのですが、
入手した時はエンド側の蓋が無かったので、適当なバッフルを取り付けて
2枚蓋と同じようにしています。かなり静かなマフラーです。
以前修理したリトルカブ50ccエンジンと組み合わせています。
タケガワベーシック装着時よりトップスピードが落ちましたが、
最後の数キロだけですので、それほど支障はありません。
サイドチャンバーが役に立っているのでしょう!・・・たぶん。。
バッフルを外すと吸い込み仕様となり、バーボー管風の音がします!
これはこれで楽しいかも(笑)
バーボー音と引き換えに、はっきり分かるほどトルクが薄くなり、
最高速もググッ・・・っと落ちました。(涙)
ちなみに、このマフラーは2本目で以前は黒を使っていました。
購入時は直管でしたので、デイトナ インナーサイレンサー(排気干渉消音タイプ)に
グラスウールを巻いて消音していました。(若干バーボーでした。)
ショート管特有のトルクの落ち込みをカバーできればと思って購入しました。
見た目もなんか性能重視っぽいですし(笑)
元々は2枚蓋バッフル風のサイレンサーが固定されているのですが、
入手した時はエンド側の蓋が無かったので、適当なバッフルを取り付けて
2枚蓋と同じようにしています。かなり静かなマフラーです。
以前修理したリトルカブ50ccエンジンと組み合わせています。
タケガワベーシック装着時よりトップスピードが落ちましたが、
最後の数キロだけですので、それほど支障はありません。
サイドチャンバーが役に立っているのでしょう!・・・たぶん。。
バッフルを外すと吸い込み仕様となり、バーボー管風の音がします!
これはこれで楽しいかも(笑)
バーボー音と引き換えに、はっきり分かるほどトルクが薄くなり、
最高速もググッ・・・っと落ちました。(涙)
ちなみに、このマフラーは2本目で以前は黒を使っていました。
購入時は直管でしたので、デイトナ インナーサイレンサー(排気干渉消音タイプ)に
グラスウールを巻いて消音していました。(若干バーボーでした。)
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