忍者ブログ

≪ 前の記事

かもめカブDX その3

前回の続きでキャブセッティングです。
とりあえずメイン72番で試走スタート・・・したけどボコボコ言って走りません。
燃料薄すぎのようです。

引き返して、メインジェット78番に交換して、再トライ。
中間で少しもたつきがありますが、まずますのようです。

ちなみにニードルは真ん中です。
エアスクリューは3/4回転で合わせました。一応開けていくと回転が上がったので、圧入のジェットでギリギリいけそうです。

レッグシールドを取り付けてテストコースへGO!
坂道は以前と比較にならないぐらいグイグイ登ります。エンジン替えてよかった~♪
3速20キロ以下の低速もOK。2速発進OK。高回転も9000回転ぐらい回っているようです。(たぶんw)

 

久々に火を入れた6Vエンジン。まだ油が馴染んでいないのかアイドリング時はガチャガチャいってますが、パワーの出方がドッカンな感じで、乗ってて楽しいですね~!



 
カプラー交換のついでに、ちょっと小細工。。
次はバッテリー交換&レギュレーター装着です。
6Vウインカーブザー(15Ω)残したいし、6Vのままでいこうか迷ってます。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事

Comment (0) | ▲TOP