忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

ジャイロキャノピーTA03 その6

試運転を兼ね普段使いで100キロほど走ってみましたが、時速30キロ手前でエンジンが唸り、トルクカムの変速まで時間差があるので、ウェイトローラーを変更し、6g×6にしてみました。
6g×6でも加速は良く、変速がスムーズになってエンジンの唸りも無くなりました。町中をちょこまか走るにはちょうど良い加速感です。ちなみに速度リミッターの時速55キロではエンジン回転数が8500回転でした。


 
テストコースでの1コマ

フロントスクリーンはコーティング剥げがひどく修正できなかったので、社外品に交換しました。ただ傷が付きやすいらしいので、今のところワイパーは付けていません。マメに窓ふきが必要ですが、暖機の間にささっと済ませています。

仕上げにタイヤを交換しました。タイヤ径が変わったのか、メーター読み57キロぐらいまでリミッター効かずに走れています。ちなみにエンジン回転数は約8800回転でした。実際のところ最高速がもうちょいあれば楽かなと思いますが、こちらのキャノピーは弄れない方なので。。
でも、7万キロエンジンにしては当たりエンジンだと思います。
この仕様で、しばらく使ってみたいと思います。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP