忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

マグナマフラー・リターンズ その3

仮ステーの状態で1ヶ月経ってしまいました・・・
が、ようやくステーを作りました(^_^)v

RIMG0554.jpg
2ミリ厚の平板(鉄)を加工してノーマルマフラーの取り付け穴に固定。
念のためにブレーキレバー下までステーは伸ばしています。
エキパイとサイレンサーの接合部分はマグナ50用のカバーを使っています。

RIMG0552.jpg  RIMG0555.jpg
左が今回作成したもので、右がマグナ50用マフラーです。
ほぼ変わらない位置に収まりました。


RIMG0550.jpg
ごっついメガホン風ですが、音はドノーマル!
スーパーカブより少し大きいぐらいの音量です。

純正ベースですのでパワーの出方はボヤ~ンとした印象ですが、
排気抵抗がしっかりとかかり、エンジン本来の性能が引き出せています。
c88f247f.jpeg

マフラー交換後は天候に関わらず9500回転まですんなり回るようになりました。
長い直線だともうちょい回りそう。
トルクがしっかりかかる分、短時間で加速するのでパワーが上がったと錯覚するぐらい。^^
心配していたサイレンサーの容量は問題なさそうです。

というわけで、今回の目標であったパワフル&静かさを両立したマフラーが出来たと思います!
ついでに低コストも!(3千円弱でした。) 

私の中では、理想的な通勤仕様になりました。
マグナ50オーナーにもオススメです。(笑)
制作にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。(^_-)-☆

拍手[1回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP