忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

モナカマフラー

前々から気になっていたモナカマフラーを買ってみました。本当は88対応のツチノコが欲しかったのですが、お試し用には少々高いので。

RIMG03891.jpg

基本的にはシャリー50に合わせて作られているので、90エンジンに取り付けるとステーが合いません。

RIMG0393.JPG
↑ひっかけて塗装がめくれてしまいまいした。

パイプ径はノーマルより太めですが、排気効率が良いというほどではありません。
タイコの中は空洞なのか、マフラー自体はめっちゃ軽いです。

とりあえず、仮止めのまま試走してみました。
やや甲高い音ですが、思ったより静かでした。
別途購入したサイレンサーを取り付けると、ノーマルよりちょっと大きめかな?という程度まで消音していますが、排気の抜けを考えるとノーマル50cc専用って感じです。

セッティングにもよりますが、やはり70ccクラスが限度のようで、
高回転域では全くといってよいぐらい回りませんでした。(ToT)

この後、タケガワマフラーに戻したのは言うまでもありません。(苦笑)

拍手[3回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP