忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

70キロメーター

シャリーのおむすびメーターはMax60キロまでしか表示できないため、60キロ以上は当然わかりません。・・・が、カブ4速に交換したことですし、最高速を計測してみたくなるのが人情ってものです。
 
そこで、以前から持っていたジャンク70キロメーターを利用することとしました。
ジャンクといっても、ニュートラルランプの溶け(W数の高い電球を入れたため熱により変形)とメーター内の錆び程度で動作は正常です。

とはいえ、せっかくなので綺麗にして装着しようということで、メーターを分解してある程度綺麗に修正しました。
ちなみにメーター枠(銀色の部分)は裏側の折り返し部分をマイナスドライバーなどで根気強くチマチマ起こしてやれば外れます。無理にこじってしまうと、折り返しのミミがちぎれたり、最悪ガラスが割れたりします。

DVC00082.JPG
↑分解ついでに積算メーターをリセットしました。
転売目的ではないので念のため(笑)


ニュートラルランプのレンズは取り外して、緑のゴムキャップをボンド止めしています。針はボディに合わせて黄色に塗装。思ったより見やすくなって結果オーライです!
ちなみに近所の廃カートコースで実測した結果、メーター読みで63キロぐらいでした^^;
タイヤ径の誤差を考慮すると60キロ代後半は出ている・・・だろうと思います。

50cc&純正キャブなら、ほぼ性能を出し切ったのではないでしょうか?
・・・となると、これからする事が無くなり、暫く暇になりますねぇ~(苦笑)

拍手[1回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP