忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

カブ4速エンジン!!

カブ用3速エンジンは数回のオイル交換でリフレッシュし、今では軽快に吹けあがるようになりました。
ようやくシャリーも仕上がってきたようで・・・と一息ついていた矢先。。
オクでめずらしいエンジンを見つけました。
スーパーカブ50SDXに搭載されていたエコノパワーエンジンです。
(詳しくはこちらhttp://www.honda.co.jp/news/1982/2820408.html

このエンジンはカブ50史上最強の5.5psを発揮したエンジンらしいですが、私の気を引いたのはミッションの方でした。
50ccの遠心4速は、リトルカブ、カブカスタム(いずれもセル式)などがありますが、値段が割高で思い切って買えずにいました。でも、やっぱり4速は魅力あるし~。。
という訳でめでたく物欲に負けてしまいました。もぅヤケクソ!!
MT4速に積み替えられたシャリーが全盛ですが、遠心4速も面白そうだと思いません?
あ・・・今のところボアアップする予定は全くありません^^;
 

c50esdxed.jpg

拍手[1回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP