忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

スカッシュDX その2

ノーマル状態維持のメンテナンスですが、使い勝手がいいように若干の改良をしたいと思います。
変速比1:1の駆動系は日常使いに支障がありますので、先人の知恵に従いAB07タクト系のパーツを流用して快適仕様にします。



今回使ったのは、スカイの駆動系です。
プーリーは半密閉型?で、ウェイトローラーはグリスベタベタ仕様です。
ウェイトローラーに摩耗はなかったので、そのまま使います。


裏ブタを外す時は、内装外し用の道具を使って内側から力をかけると簡単に外れます。



駆動系の交換はポン付けなので、全く問題なし。

クラッチカバーはサイズが一緒だったので、スカッシュのものを使用しました。

乗ってみた感想は「普通になった」です(笑)
ストレスのない発進に感動します!ただ、吹け上りが悪いので試走はまだまだ先です。

次回は割れているフロントカウルの交換です。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP