忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

10年不動のエイプ50を復活せよ! その3

無事エイプ50のリアホイールが外れたので、次は固着した前後ブレーキにとりかかります。

さすがに10年動かしていないと、ブレーキはガッチガチになってましたが、何とかキャリパーをバラしました。


ブレーキピストンプライヤーなんて全く歯が立ちません。。
エアーとラスペネを駆使しつつ、フロントは2日がかりでピストンを抜きました。


でもリアはぜんぜんです。最終的にはフロントのマスターシリンダーへ繋ぎ、油圧でなんとかピストンを抜くことができました。というか、最初から無精せずに油圧の方がよかったのかも( ;∀;)


NSR50の前後ブレーキを揃えようと思うと、オークションでも結構高いので、なんとかバラせて良かったです。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP