忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

ヤマハさんのカブ

ご近所さんからいただきました。
ヤマハのメイト50です。


骨董品に見えますが、意外に新しく1994年式です。
最終型のV50は丸目でかなりカブっぽいですが、自分的にはメイトは角目です!
ぺったんこのシートが泣かせます。

 
カブっぽいウィンカーにカブっぽいテール(笑)


80年代2ストレーサーと同じ雰囲気の音がします!
レスポンス最高です!!



ホンダとは違ったキャブレターですが、仕組みは同じです。

ドレンから燃料が漏れ続けていたので、分解し油面調整しました。ところが一向にお漏らしが止みません。
先人の知恵によると原因は燃料コックみたいで、負圧コックが劣化して開きっぱなしになっているようです。


とりあえずネットの激安品に交換します。

負圧コックなしのシンプルなタイプです。


メイン側のパイプが長いので加工しようとしたら、刺さっているだけで外れました。純正コックからストレーナー部分を移植。サイズぴったりです。


装着も問題ありません。燃料取出し口が逆になりますので、燃料ホースを取り換えます。負圧コック用のホースは2次エアを吸わないように詰めました。


これで確実に燃料カットできるので、屋内に格納することができます。


ついでに色あせしたリアフェンダーを磨いてみると見事に復活!
部品が出ているうちにメンテして、農道の2ストレーサーとして大事に乗りたいですね!

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP