忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

ジャイロX18番 その9

カラーリング変更し日常の足として活躍しているジャイロXですが、ウェイトローラーが摩耗してきたのか最高速が50キロ以下になっちゃいましたので、駆動系をリフレッシュしようと思います。


ケース分解時に間違ってセルモーターをばらしてしまうハプニングがありましたが・・・ネタが増えました(笑)

さて、ケースを分解してみると汚れはありますが、それぞれの部品はあまり痛んでいないようです。




プーリーには段付きがあり、ウェイトローラーは偏摩耗していました。



クラッチは問題なし。デフクラッチのギアも綺麗に残っています。
メーター4000キロは本当だったのかも!?
どうやら97年式のようです。



ボルト類の管理は忘れずに・・・。



ジャイロはバラすのが面倒なので、駆動系は、あらかじめセッティングが出ているというマッシモのセットを入れました。商品レビューでは65キロほど出るとのこと。


試運転では、メーター読みで最高速65キロちょい。
60キロぐらいまでストレスなく加速します。
60キロから65キロはじわ~っと伸びていきます。
ベルトの方は純正と同サイズでした。


大きな違いはエンジンの回転数です。プーリー交換前はエンジンが結構高回転で回っていましたが、交換後は静かになったな~と感じるぐらい回転数が落ちています。もちろん2ストなので、静かではありませんが(笑)

純正+αぐらいで十分という方ならいいセットだと思います。





拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP