忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

ジャイロX18番 その10

プーリー交換で快適な走行を楽しんでいたある日。
お使いからの帰り道に事件は起きました( ;∀;)

速度にして50キロぐらいだったでしょうか。
急にエンジンストールしたと思ったら、後輪ロック!!
幸い後輪のロックはすぐに外れて、コロコロと失速していきます。

これって焼き付きですよね~。。
すぐにセルを回してみると普通にクランクしています。
でもエンジンはかかりません。
1分ほど待って、再度セルを回してみるとエンジン始動。

そのまま普通に走れますし、最高速も特に変わりません。
でも何となくシューっといった音がしているような。
というわけで、とりあえずバラしてみました。


キャブと反対側の方が焼き付いてました。


ちなみにキャブ側は

下の方まで真っ黒です。
ヘッドの方は

全体的に圧縮漏れしているようで、特に後方は汚れがひどいです。

シリンダーはというと

焼き付いた部分にうっすら傷がありますが、致命的なダメージはなさそうです。

今回の焼き付きのこれという原因は分からないですが、オーバーヒート対策をしつつ修理したいと思います。
今日は妙にエンジン調子いいな~♪・・・と思った時は要注意(笑)

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP