忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

バッテリーの液漏れ

しばらく更新していませんでしたが、モンキーは着々と完成に近づいております。
現在はキャブの調整や、ギア比の最終的な詰めの段階です。
・・・が、ここで問題発生!!!

1つは燃料系のトラブル
もう1つはバッテリーの液漏れです。

燃料系はタンク内のサビが原因でしたので、各パーツを洗浄すると快調に燃料を送るようになりました。
しばらくは大きなサビは落ちてこないとは思いますが、スチールタンクの宿命ですので、マメに点検をしたいと思います。

さて、バッテリーですが、
これって密閉タイプではないのか???ってぐらいバッテリー液が流れ出てきます。
DVC00060.JPG

メーカーに相談しようと思っていますが、メーカーに断られた場合はグルーガンで固めてしまう予定です。 
ちなみにオススメのバッテリーはコチラ。手ごろな価格ですし、トラブルもないのでよく利用しています。


ところで、
フロントフォークの取り付けの際この部品↓について話しましたが、
352990d8.jpeg
RIMG0255.JPG

RIMG0257.JPG
正式には「レース、ステアリングトップボール」という部品名でした。写真の1番の部品です。
純正のフレームにもこの部品を打ち込んで使用するようです。
社外フレームだけそうなっているのかと思っていました。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP