忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

ソロエンジン始動!

モンキーに搭載したソロエンジン。
車体の配線とカプラー形状(4極と6極)が違うので取替えようと見てみると、
エンジン側のカプラーの配線の色がなんだか違うような・・・・・・。
絶縁テープを少し剥がしてみるとメチャクチャに結線がしてありました。

DVC00092.JPG

一応始動確認済みと聞いていましたが、いったい何のハーネスを使ったのか??
どっちみちやり直すので構わないのですが・・・。(苦笑)

DVC00093.JPG

ハーネス側を4極に変更していたので、それに合わせてエンジン側も4極に。
ちなみにギボシ結線の緑はアース、黒に赤ラインはCDIへ行きます。

ハーネス交換と合わせてオイルも交換。
かなり真っ黒なオイルが出てきましたが、金属片などは出ていないようなので一安心。
エンジンも無事に始動しました!^^

DVC00094.JPG
↑ジェネカバーも作り直しました。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP