忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

オレンジ電球

ウィンカーをクリアレンズ化するとオレンジの電球に交換する必要があります。1個100円もしない電球がオレンジだと500円近くします。4個買うと2000円弱の出費・・・。もったいないしマジックで塗るかなぁ。。などと考えていたある日、プラモデルの缶スプレーに「クリアオレンジ」があるのを発見!前に探した時は無かったような気がするけど。。

DVC000025.jpg


まぁ、そんなことはどうでもよく、1本450円の缶スプレー(これはこれで安くはないが)を購入し早速電球をオレンジに塗ってみました。どの位の耐久性があるのか分かりませんが、缶スプレー1本でそこそこ量産できそうですし、わざわざ高い電球を買わなくて済みます。

DVC000028.jpg

余談ですが、12V化してもホーンは6Vが使えたりします(笑)

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP