スカッシュ・トライク その9
2025.01.11 Saturday 17:35 | スカッシュ
傾いた車体を修正していきます。
リアサスを外してみると車体が水平に近づくので、サスで突き上げているのが原因みたいです。そこでリアサスのバネをカットしてみました。
イイ感じになりましたが、あと一息というところです。
さらにバネをカットしましたが、サスストロークがゼロになっており、車高が下がらず変化なしでした。組み付けて上から押さえても、リジット状態なのでビクともしません。この状態でサスの長さを測ると約180ミリです。
この長さの社外品を探してみると1つだけありました!
KN企画のリアサスです。モトコンポ対応みたいです。
早速組んでみました。しかし、残念ながら完全な水平には届かず。
ただ、リジットではなく多少でもサスが動くので走りの方では効果ありそうです。
ある程度は補正できたので、見た目の方はカウルの組みつけで誤魔化しました。
最初に比べたらかなりマシですw
走りの方ですが、車体が水平になって真っすぐ走れるようになりました。Uターンも安定して曲がれます。
サスがチラ見えして良きですw
ようやく公道デビューです。
リアサスを外してみると車体が水平に近づくので、サスで突き上げているのが原因みたいです。そこでリアサスのバネをカットしてみました。
イイ感じになりましたが、あと一息というところです。
さらにバネをカットしましたが、サスストロークがゼロになっており、車高が下がらず変化なしでした。組み付けて上から押さえても、リジット状態なのでビクともしません。この状態でサスの長さを測ると約180ミリです。
この長さの社外品を探してみると1つだけありました!
KN企画のリアサスです。モトコンポ対応みたいです。
早速組んでみました。しかし、残念ながら完全な水平には届かず。
ただ、リジットではなく多少でもサスが動くので走りの方では効果ありそうです。
ある程度は補正できたので、見た目の方はカウルの組みつけで誤魔化しました。
最初に比べたらかなりマシですw
走りの方ですが、車体が水平になって真っすぐ走れるようになりました。Uターンも安定して曲がれます。
サスがチラ見えして良きですw
ようやく公道デビューです。
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