スカッシュ・トライク その9
2025.01.11 Saturday 17:35 | スカッシュ
傾いた車体を修正していきます。
リアサスの長さが原因みたいなので、バネをカットして縮めてみます。

イイ感じになりましたが、もう一息です。

さらにバネをカットしましたが、既にサスは縮みきっていたので角度に変化なし。上から押さえてもリジットサスのようにビクともしません。この状態でサスの長さを測ると約180ミリ。
この長さの社外品を探してみると奇跡的に1つだけありました!

KN企画のリアサスです。モトコンポ対応みたいです。
早速組んでみました。
残念ながら完全な水平には届かず。
1~2度ほど右に傾いていますがほぼ水平になり、更にリジット状態を解消できて走りの方でも効果はありそうです。
ある程度は補正できたので、見た目の方はカウルやシートの組みつけで誤魔化しました。

最初に比べたらかなりマシですw

走りの方ですが、水平に近づいたので姿勢が安定して真っすぐ走れるようになりました。Uターンも安定して曲がれます。

サスがチラ見えして良きですw
キャブ調整して、いよいよ公道デビューです。
リアサスの長さが原因みたいなので、バネをカットして縮めてみます。
イイ感じになりましたが、もう一息です。
さらにバネをカットしましたが、既にサスは縮みきっていたので角度に変化なし。上から押さえてもリジットサスのようにビクともしません。この状態でサスの長さを測ると約180ミリ。
この長さの社外品を探してみると奇跡的に1つだけありました!
KN企画のリアサスです。モトコンポ対応みたいです。
早速組んでみました。
残念ながら完全な水平には届かず。
1~2度ほど右に傾いていますがほぼ水平になり、更にリジット状態を解消できて走りの方でも効果はありそうです。
ある程度は補正できたので、見た目の方はカウルやシートの組みつけで誤魔化しました。
最初に比べたらかなりマシですw
走りの方ですが、水平に近づいたので姿勢が安定して真っすぐ走れるようになりました。Uターンも安定して曲がれます。
サスがチラ見えして良きですw
キャブ調整して、いよいよ公道デビューです。
PR

Comment