忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

とりあえずバラせました。

ベアリング破損の左後輪。
最初はエンジンを割らないとベアリングは交換できないかと思ってましたが、
カバーを外してみると、片輪駆動なのでハブの裏側は空洞になっていました。
ラッキー!
DVC00050.JPG

強制空冷ファンのエアの取り込み口になっていたんですね。
ちなみにシリンダーのカバーを外してみると、
366da33e.jpeg
ファンの裏側も当然風の通り道になっています。
一応、破損したベアリングなどが入っていないか磁石で探してみましたが、
とりあえずは残っていませんでした。(吹き飛んだ?)

というわけでシャフトを無事に外すことができました。
熱によるひずみも無さそうで、再利用が可能なようです。
ちなみにシャフトの横に転がっているのが、ベアリングの内側です。
ベアリングは2種類入ってます。
85a30d2b.jpeg
さてさて、肝心のベアリングですが外側が残ったままですので、
使えるサイズのベアリング抜きを物色中です。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字