忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

90エンジン始動②

相変わらずグズりっぱなしの90エンジンです。

前回に引き続き♯75と♯72を試してみましたが、キャブからバックファイアします。
♯72でエンジンが始動しましたので、しばらくスロットルをホールドしてみると、アクセルにはついてきますが排気音は甲高く燃料が薄い感じです。スロットルを戻すとエンストしてしまいました。

これ以上メインジェットを下げても意味がないので、吸気側を再チェック。
マニはモンキー用の短いタイプに角度変更アダプターを付けているのですが、外してみるとガスケットがガソリンでベタベタ。若干エアーがかんでいるのかもしれません。
DVC00036.JPG

接続箇所が少ない分エアー漏れのリスクを下げられるので、元々使っていたマニに戻すことにしました。
そのままでは取り付けられないので、ボディと干渉する部分を削り、ネジも六角スパナで締めるタイプに変更しました。

DVC00035.JPG

ef5a86e3.jpeg



今度は♯72から順に上げていきます。
マニ交換でアイドリングが若干続くようになりましたが、変化もそれだけで結局♯85までバックファイアは改善されないままでした。
その後、PC18(♯95)を組んでみるとアイドリングが続くようになりましたが、始動性の悪さは変わりません。

いよいよ手詰まりっぽくなってきましたので、一旦中断してじっくり考えてみます。足の休養も必要ですし(笑)

拍手[1回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字