スカッシュ・トライク その1
2024.02.11 Sunday 20:28 | スカッシュ
変わり種のスカッシュを手に入れました!
スカッシュの3輪カスタムはジョイやジャストのユニット利用が多いですが、この車両には中期ジャイロXのエンジンが付いています。
すでに80年代には3輪カスタムが作られていました。
出典:まんだらけ
今回のスカッシュとそっくりです(笑)
これも何かのご縁というわけで、スカッシュはカリメロ号と命名します!
さて、そんなカリメロ号の現状です。
コンパクトに収めるためスイング機構を取り払って自作スイングアーム化されています。スイング機構が無いので車両的には「スリーター」ではなく「トライク」になるみたいです。
なんとフレーム側は無加工ですので、2輪に戻せます(笑)
リアサスのロアマウントは別のスクーター用を切り取って移植しスチールのステーで固定してあります。こちらもフレーム側は無加工です。
かなり強引な取り付けですが、見た目よりしっかりしているので、そのまま補強して使おうと思います。
ただ、現状は傾いています。。
入手前の状態です。
上段の写真の状態から前オーナーさんでカウルやライト類、メーターなどが追加されました。でも中身は欠品だらけですw
何人かのオーナーが挫折した車両ですが、手持ちのパーツを総動員して完成させたいと思います。
スカッシュの3輪カスタムはジョイやジャストのユニット利用が多いですが、この車両には中期ジャイロXのエンジンが付いています。
すでに80年代には3輪カスタムが作られていました。
出典:まんだらけ
今回のスカッシュとそっくりです(笑)
これも何かのご縁というわけで、スカッシュはカリメロ号と命名します!
さて、そんなカリメロ号の現状です。
コンパクトに収めるためスイング機構を取り払って自作スイングアーム化されています。スイング機構が無いので車両的には「スリーター」ではなく「トライク」になるみたいです。
なんとフレーム側は無加工ですので、2輪に戻せます(笑)
リアサスのロアマウントは別のスクーター用を切り取って移植しスチールのステーで固定してあります。こちらもフレーム側は無加工です。
かなり強引な取り付けですが、見た目よりしっかりしているので、そのまま補強して使おうと思います。
ただ、現状は傾いています。。
入手前の状態です。
上段の写真の状態から前オーナーさんでカウルやライト類、メーターなどが追加されました。でも中身は欠品だらけですw
何人かのオーナーが挫折した車両ですが、手持ちのパーツを総動員して完成させたいと思います。
PR
Comment