リトルカブ通勤仕様 その6
2022.12.19 Monday 16:15 | リトルカブ
焼き付きからリカバリしたエンジンを載せてみました。
冷間始動でオイル上がりしていますので、ホーニングし過ぎ感ありますが、焼き付くかもしれないという不安からは解放された気がしますw
さて、試走してみると時速60キロぐらいで謎の振動が襲ってきました。
仮のエンジンでは50キロでしたが、エンジン回転数はどちらも7500回転ぐらいになるので、その辺りから上で振動が出るようです。
気持ちよく走るには振動の問題をクリアしないといけませんが、60キロぐらいまでの加速や2速発進など日常でよく使う部分はいい感じになりました。何よりノーマルカムと比べて一気に回る感じが楽しくて、ついつい乗ってしまいます。
純正対応のハイスロと組み合わせることで、より加速時のパワー感を感じることができますw
あとは高回転域の振動が消えればバッチリなのですが。。
冷間始動でオイル上がりしていますので、ホーニングし過ぎ感ありますが、焼き付くかもしれないという不安からは解放された気がしますw
さて、試走してみると時速60キロぐらいで謎の振動が襲ってきました。
仮のエンジンでは50キロでしたが、エンジン回転数はどちらも7500回転ぐらいになるので、その辺りから上で振動が出るようです。
気持ちよく走るには振動の問題をクリアしないといけませんが、60キロぐらいまでの加速や2速発進など日常でよく使う部分はいい感じになりました。何よりノーマルカムと比べて一気に回る感じが楽しくて、ついつい乗ってしまいます。
純正対応のハイスロと組み合わせることで、より加速時のパワー感を感じることができますw
あとは高回転域の振動が消えればバッチリなのですが。。
PR
Comment