忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

キタコライトボアアップ75㏄ 焼き付き事例 その2

ピストンの縦キズは焼き付きのものですが、スカート部分のテカテカは研磨後の試運転でついたものです。

スカート部分が当たっているようです。焼き付きの原因がはっきり分からないので、新しいピストンを取り寄せました。

参考までにスカート部分を計測!

焼き付きピストン 47.91mm


新品ピストン 47.49mm

さて、新品のピストンを組んでエンジンかけてみましたが、コンコン音は消えていません。

途方に暮れてエンジンを見ていると・・・

フライホイールのナットがユルユルでした。
閉めるとコンコン音も止まったみたいで、やれやれです。

同じシリンダーで新品ピストンに交換するとアイドリング時に白煙が出るほどスカスカですw

とりあえず動くようになったので、実験兼ねて使ってみたいと思います(;'∀')

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字