忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

スカッシュDX その5

前回手動チョーク化してみましたが、中期ジャイロXのキャブが出てきたので取り付けてみたいと思います。



合わせてみると微妙にサイズが違います。
ジャイロ用の方がやや口径が大きいみたいです。
これで3馬力から4馬力になるかもしれませんw



インマニはタクティのものを使いました。
タクティのオートチョークはネジ式で部品ありませんが、ジャイロ中期までならキャブの流用で対応可能みたいです。
ちなみにエンジンハンガーは、タクティとスカッシュで取り付け幅が違い流用できません。オイルポンプや腰上、駆動系は流用できそうでした。


メインジェットはジャイロ純正の72番で組んでみました。



さて、早速エンジン始動してみましたが、相変わらず白煙が凄いです。
スロットルを開けてみるとエンスト( ;∀;)
燃料濃いのかと思いメインジェットを65番に下げましたが改善しません。
そのうちプラグかぶりで失火するようになってきたのでキャブを純正に戻しました。取り付け可能ということは確認できたので、機会があれば試したいと思います。

さて、煙幕のような白煙を何とかしないといけません。
まずプラグをチェック。
純正は4番のプラグですが、6番が付いていました。プラグを4番にすると吹け上りは良くなりましたが、白煙の凄さは変わりません。
マフラー焼きをして油分はなくなっているので、オイルポンプの目盛りを確認してみると、少し多めになっていたので適正位置に修正。
白煙の量は激減したので、これが主な原因でした。

走行するとまだ白煙が多いので、燃料を調整しました。
メインジェットはさわれないので、ニードルのクリップを一番上にセットしてテスト。良い燃焼になったようで、許容できる煙の量になりました。


仕上げにオートチョークを取り外してスッキリです!

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字