忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

動くには動きましたが・・・

2日で壊れてしまったモンキーエンジン。
とりあえず手持ちのバルブ(中古)を使ってエンジンを組みました。
そしてタペットキャップを2つオシャカに(ToT)/~~~
メガネレンチで何気に締め付けると「パキッ」という音と共にキャップが割れてしましました。
ちなみに2個目はEX側が若干オイル漏れしていたので、少し増締めしようとして「パキッ」・・・。
RIMG0291.JPG

そんなこんなでタペットキャップの予備が無くなってしまい、別のエンジンから借用する破目に。

エンジンをかけてみると・・・意外に普通。心配していた異音も無く安定しているので一安心。
と締めくくりたかったのですが、車体を右に傾けると「カタカタカタ・・・」という音が。
腰上からなのか、腰下からなのか。そのまま使えそうな、そうでないような。
いずれにしても故障の不安が残りますので、このまま部品取りエンジンとしてお蔵入りにするつもりです。
(オーナーには違うエンジンを調達してもらわなくてはいけませんが・・・。)

ちなみにヘッドをばらして分かったのですが、このエンジンは6VCDI(エコノパワーエンジン)のようでカム軸受はメタルでした。まぁ得体の知れんエンジンですのでニコイチの可能性もありますが。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP