忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

Sクランクエンジンの発電不足を解消!その②

前回の仮説を検証するために、ヘッドライトのON/OFFスイッチを付けてみました。
RIMG0756.JPG

プチツーで約100kmほどお供しましたが、残念ながらバッテリーの電力は消耗していたようです。
帰宅まで電池切れになることはなかったようなので、チョットは効果があったのかもしれません。
しかし、根本的な解決には至りませんでした。

やはりコイルの細工が必要なようです。
手持ちの70エンジン(Lクランク)を確認すると、コイル単体の大きさは変わらないみたいです。
ジェネレーター一式は流用できませんが、コイルのみなら流用できそうです。
取り付け寸法は変わらないと思いますので、厚みさえ合えばうまくいくと思います。

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP