忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

滑り止め加工がないハンドルの固定

ゴリラに滑り止め加工がされていないハンドルを取り付けましたが、
ハンドルクランプのネジを目一杯締めていても、前後にハンドルが動いてしまいます。
1480ffa4.jpeg
薄いゴムを挟んだり、アロンアルファをしたり(笑)、いろいろ試してみましたがうまくいきません。
締め付けの力を増す方が近道ってことで、ハンドルクランプ側に加工をしました。

加工といっても難しいことではなく、
クランプの上側のパーツを0.5mm程度面取りしただけです。
b991d8bc.jpeg


アルミの鋳物ですので、あまり強く締め付けられませんが、
通常の使用では動かない程度まで締まりました。
05c5a925.jpeg

小細工より力技ってことですね。(笑)

拍手[0回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字