忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

POSH(ポッシュ) ショートストリートマフラー

ポッシュのサイドチャンバー付きショート管です。
ショート管特有のトルクの落ち込みをカバーできればと思って購入しました。
見た目もなんか性能重視っぽいですし(笑)

DVC00088.JPG

元々は2枚蓋バッフル風のサイレンサーが固定されているのですが、
入手した時はエンド側の蓋が無かったので、適当なバッフルを取り付けて
2枚蓋と同じようにしています。かなり静かなマフラーです。

561e114d.JPG

以前修理したリトルカブ50ccエンジンと組み合わせています。
タケガワベーシック装着時よりトップスピードが落ちましたが、
最後の数キロだけですので、それほど支障はありません。
サイドチャンバーが役に立っているのでしょう!・・・たぶん。。

バッフルを外すと吸い込み仕様となり、バーボー管風の音がします!
これはこれで楽しいかも(笑)
バーボー音と引き換えに、はっきり分かるほどトルクが薄くなり、
最高速もググッ・・・っと落ちました。(涙)


ちなみに、このマフラーは2本目で以前は黒を使っていました。

DVC00045.JPG

購入時は直管でしたので、デイトナ インナーサイレンサー(排気干渉消音タイプ)に
グラスウールを巻いて消音していました。(若干バーボーでした。)

RIMG0457.JPG

拍手[3回]

PR

≪ 前の記事次の記事 ≫

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字