ジャイロキャノピーTA03 その1
2023.09.05 Tuesday 20:36 | ジャイロキャノピー110番台
リトルカブをドナドナしてキャノピーをゲットしました!
ストリーム、ロードフォックス、ジャイロXに続いて第4弾は4ストキャノピーです。フレーム番号110のタイプです。パンチのある加速感や伸びのある最高速を求めるなら2ストですが、今回は燃費重視です(笑)
見た目綺麗ですが、いつものとおりワケアリ品w
エンジン実働で真っすぐ走りますが、事故でフロントフォークが歪んでいます。前オーナーというか業者さん?は最低限補修して、歪んだまま乗っていたみたいです。
走行距離は7万4千キロ。まずはフロントの補修から。
フロアを外して、曲がり具合をチェック。
前から見るとフロントフォークが斜めになっていて、ハンドルを右に切ると車体がガクンと沈みこみます。フレームはいけそうだったので、フォークのみ中古の良品に交換しました。
数センチ切れ角が違いますが、車体の沈み込みやブレはないのでOKとします。
切れ角の違いはハンドルロックの部分のダメージによるものです。フレームにも歪みやキャス立ちが少しありますが、ハンドル位置はほぼ真ん中なので、そのまま使用します。
次回はエンジンまわりのチェックです。
ストリーム、ロードフォックス、ジャイロXに続いて第4弾は4ストキャノピーです。フレーム番号110のタイプです。パンチのある加速感や伸びのある最高速を求めるなら2ストですが、今回は燃費重視です(笑)
見た目綺麗ですが、いつものとおりワケアリ品w
エンジン実働で真っすぐ走りますが、事故でフロントフォークが歪んでいます。前オーナーというか業者さん?は最低限補修して、歪んだまま乗っていたみたいです。
走行距離は7万4千キロ。まずはフロントの補修から。
フロアを外して、曲がり具合をチェック。
前から見るとフロントフォークが斜めになっていて、ハンドルを右に切ると車体がガクンと沈みこみます。フレームはいけそうだったので、フォークのみ中古の良品に交換しました。
数センチ切れ角が違いますが、車体の沈み込みやブレはないのでOKとします。
切れ角の違いはハンドルロックの部分のダメージによるものです。フレームにも歪みやキャス立ちが少しありますが、ハンドル位置はほぼ真ん中なので、そのまま使用します。
次回はエンジンまわりのチェックです。
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